2010/10/31

【東方Vocal】END of AIR




Circle: セブンスヘブンMAXION
Arranger & Vocal:五条下位 : 珠梨
Album:Devote Strikers!!
Original:レトロスペクティブ京都


この胸の奥 何かが呼びかけている
だけどまだあの日は 気付けない私で

眠りを覚まして燃えたぎる 熱い想い
Ah..
ずっと描いていた 悲壮の彼方 腕を伸ばし
どうしても 掴みたい夢を 明日に向かって 
瞳逸らさずに走るわ


生きた証は 自分で築くものだと
熱い風感じて 空の果て飛び立つ

自由を知るから限界も 超えて行ける
Ah..
抑えきれないの この炎のような 熱い願い
いつまでも 追いかけているわ 止まる事無く
激しいこの鼓動抱いて


戸惑う事無く駆け抜けろ 風をまとい
Ah..
雲を突き抜けて 高い空へと 叫び誓う
どうしても 掴みたい夢を 明日に向かって
瞳逸らさずに走り続ける

どこまで 行けるのかと それを 知るために行く
この空の果て

2010/10/27

トラベル  ルルル♪

京都の下鴨神社に行ったよ!


こんな感じ

中に河合神社もあったよ



河合神社から下鴨神社へ移動中



雨の中歩いたんだけど しっとりとした雰囲気で気持よかったぁ






通称:下鴨神社で

本当は 賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)って言うんだそうで


(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー

中門のところに干支の神様がいました~
ちゃんと自分の干支のところに参りましたよ

なぜかこういう神社仏閣関係は緊張しますw
(後ろめたいことでもあるのかしら・・・)


さすがに本殿を撮る勇気はありませんでした







唐突に晩飯

(おいっw)


観光目的ではなかったので、こんな感じとなりました~。

まぁ、 そのうち観光し放題になりますから。 ハイ
意味はお察し下さい。


参考URL:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
えっ 世界遺産だったの・・・ 知らんかった

2010/10/24

恋はみずいろ




ゆらゆら 揺れてる surface of the pool
高く 飛び込む 掻き込む 私... 包んで...

心の奥底へ 満ちてく

何してるんですか? 何を見ているんですか?
問い掛けてるんです ポーカーフェイス

childlike!!
見たい 可愛い 淡い 期待 楽しいです
マジメ姿 不意に見せられ 胸の奥が突き動いて

心 ゆらゆら 揺れてる feel comfortable
高く 羽ばたく 越えてく 明日会える

泡沫(うたかた) 浮いてる 恋模様
こんな感情 何だと思いますか?
たわいもなく傍で 笑い合いたいです
私の気持ちなんです To you innocent

生意気ですか? 素っ気なく見えますか?
話してください クールヘッド

Can't you make up your mind?
迷い 悩み 二人 語り 嬉しいです
ステキ游(あそび) 忘れられない 境界線踏み込まれて

時間 くらくら 狂わす shooting star appear
早く 溶けてく 変えてく 手と手交じる

うやむや 埋もれて 水の中
この感覚 何だと思いますか?
同じ時の中で 共に過ぎたいです
私に逢いたいですか? I want to see you

To you innocent To you innocent
I wanna see you babe

胸の奥が突き動いて

青く ゆらゆら 揺れてる surface of the pool
不思議 ひらひら 密そめく swims like butterfly
かすかに 輝く 生まれてく
カタチになる... ドキドキ...

心 ゆらゆら 揺れてる feel comfortable
高く 羽ばたく 越えてく 明日会える
泡沫(うたかた) 浮いてる 恋模様
言葉になる 一緒に帰れますか?
ささやかな願いを どうか聞いてください
私の気持ちなんです To you innocent




コメント:やっと見つかった… 七咲好きの人必見!
ゆかなさん歌、うまいっていうかきれいだよね~
音質求める方は買いましょう

2010/10/20

【東方Vocal】SuperSonicSpeedStar




Circle: 岸田教団&The明星ロケッツ
Arranger & Vocal: 岸田 : ichigo
Album: 幻想事変
Original: 星の器 ~ Casket of Star


声枯れるまでただ 叫び続けて
夢見果ててもまだ 諦めれずに
見透かされてるのは 好きになれずに
覆い隠す事も 何故だか出来ずに

見えないから だからただ走った 
何もかも全部 忘れるために

空を打ち抜くスピードで 夜を駆けろ
声で染め 暴力的なジョークで狂え
全て 夜が明ける前に終わらせよう
星の弾丸は 世界を追い越してゆく

未来なんてものは どこにも無くて
帰る場所も既に 無くしたままで
役に立たなくても 構わないけど
守りたいプライド 一つ抱えて

遠くまで 見渡せないのなら
何もかも壊して しまえばいい

空を撃ち抜く回路図は 星の中に
声を上げ 殺人的な夢を見せよう
全て 夜が明ける前に片付けよう
君は事も無げ哂う 未来のように


空を打ち抜くスピードで 夜を駆けろ
声で染め 暴力的なジョークで狂え
全て 夜が明ける前に終わらせよう
星の弾丸は 世界を追い越してゆく

2010/10/18

【東方Vocal】国境




Circle: Frontier Records
Arranger & Vocal: Succubus : 井上みゆ
Album: Wind
Original: 砕月


愛し抜くことすらも 許されず
愛されぬくこと かなわない
あなたと過ごしたあの日々は 
永遠に還らない


誰も赴かない 異国の地で
あなた 貫いた志 
広く世に知らしめることが
そう せめてもの手向け

悲しみを繰り返すこと無いよう
過ちを忘れてしまわぬよう
羽ばたけよ 平和の白い鳥
高く高く空へと

危険を省みすらもしない あなた
仕事にプライドを持つ あなた
その視線は 常に地球の
反対側を目指す


あなたの その夢 
今なら 寄り添える
失うことでしか 気付きはしない

泣くより他にやるべきこと
大切なこと教えてほしい

心の空白埋めることは
他人に託せる事では無い

愛し抜くことすら 許されず
愛されぬくこと かなわない
あなたと過ごしたあの日々は 
永遠に還らない

悲しみを繰り返すこと無いよう
過ちを忘れてしまわぬよう
羽ばたけよ 平和の白い鳥
高く高く空へと

人づてに聞いたわ あなたの最期は
誰かの温もりに包まれて ずっと求めて
やまなかったものに 看取られたのね

2010/10/17

【アニメの】魔法のプリンセス ミンキーモモ【ススヌ】


今日は『魔法のプリンセスミンキーモモ』を紹介しようかと。
記事メインはアニメ好きの中では割と有名な最終回について。


ミンキーモモって?

小さな女の子向けの魔法少女系アニメ。
一話完結型で女の子モモが魔法で18歳の女性に変身し困難を解決、人々の夢を叶えるために奔走するというストーリー。
本作は、地球の人々に夢と希望を持つことを思い出させていくというストーリーが、女性の夢の実現をテーマとしてコミカルに語られた。
これは当時(1980年代前半)女性の社会進出がまだまだ十分ではなかったため、女の子たちに夢を与えることを念頭に作製されました。


衝撃の最終話

43~46話で、モモは魔法でのペンダントを破壊され変身能力を失ってしまいます。
そんな中、おもちゃの車に乗った男の子と何気ない会話が交わされます。

突然、明らかにスピード違反と思われるトラックが二人に突っ込んできます。
そして、男の子を避けようとして運転手がハンドルを切るのですが、そこにはモモが・・・。



モモはトラックに轢かれてしまい、トラックの荷台からおもちゃが落ちます。
そして、路上に散乱するおもちゃたち。


モモは帰らぬ人となってしまい、人間界のパパとママは悲しみに暮れます。
そして、夢の国フェナリナーサの本当のパパとママも悲しみ夜空を仰ぎます。
そのとき、なんと夜空にモモが現れたのです。

そして、モモの語りが始まります。
モモ「ママなんであたしは地球に行ってたのかしら」
ママ「人々に夢や希望を与えることが出来たらフェナリナーサは地球に戻ることが出来るのです」
モモ「無理だわそんなこと、だって夢や希望は自分で持つものでしょう 人から貰うものでも人にあげるものでもないでしょう」
・・・

モモ「もし(フェナリナーサに)戻れるなら私は私の夢をみたい」
そして、奇跡が起きます。


人間界のパパとママが子供を授かったのです。
そして、二人はその子をモモと名付けました。

時は過ぎ、モモは大人となりました。
その時、フェナリナーサは地球に戻って来ます。
フェナリナーサが地球に戻れる最後の条件は、モモが大人になるという自分の夢を叶えることでだったのです。



大人になったモモはフェナリナーサのパパとママに会いに行きます。



ママから再び魔法の道具をもらった大人モモは今度は子供になる魔法をかけます。


子供に戻ったモモは夢の扉(?)のようなもの開けます。
そこから夢の住人が溢れでてきます。



子供に戻ったモモはそれぞれのパパとママを引きあわせます。


何もかもがうまく行き、ハッピーエンドに思えました。
しかし、・・・

それは、人間界のパパとママの元に授かった赤ちゃんモモの夢の中の出来事だったのです。


私的な考察

なぜモモは突然トラックに轢かれ、そして死に、そのトラックの荷物がおもちゃだったのか?

そもそもアニメを一本つくるだけで莫大なコストがかかります。
その制作費を捻出するために所謂、製作委員会方式が取られます。
これは、出版社やおもちゃ会社が製作資金を出すというやり方です。
ですから、アニメ制作会社は制作費を出して貰え、代わりに作中のアイテムをおもちゃとして売り出し、おもちゃ会社はそれで利益を得る訳です。

このミンキーモモの脚本を担当した首藤剛志は下記のことを述べています。
放映前の打ち合わせの席でスポンサーから「名作なんて(言われなくても)いいんです、30分のCMだと思ってください」

いまでこそ、この発言はいかがなものかと思えますが、当時はどのアニメでも聞かれたセリフだそうです。
アニメ制作会社からすれば、おもちゃを売るために自分たちはアニメを作っている訳ではないのですから、非常に頭に来る発言な訳です。
また、男児向けと比べると女児向けのおもちゃは売れにくいという一面もあり、女児向けアニメというのは、スポンサーからすれば、あまり資金を出したくないコンテンツでもあるのです。

当時、ミンキーモモのおもちゃはあの時代にしてはかなり売れたほうでした。 
参考サイト

しかし、話数が進むに連れ、おもちゃの売上も落ちてきたようでスポンサー側から46話で打ち切りが決められます。
これで全て繋がります。
つまり、おもちゃを積んだトラック、これはおもちゃ会社というスポンサーを指します。
このトラックが主人公であるモモを殺す。
言い換えれば、スポンサーがミンキーモモというコンテンツを一方的に殺したというアニメ制作会社の悲痛な叫びとも取れる最大限の皮肉だったのです。

しかし、主人公のモモが突然死ぬこと事態非常にショッキングな出来事ですし、なお、その原因がおもちゃを積んだトラックなんて当時ミンキーモモを見ていた子供たちからすればトラウマものです。

やはり、この衝撃展開に反響があったようで、皮肉なことに、このことで後期制作が決定します。
打ち切りを免れることができたのです。
最終的に魔法のプリンセスミンキーモモは全63話となります。


星となったモモとフェナリナーサの両親との会話


モモ「ママなんであたしは地球に行ってたのかしら」

ママ「人々に夢や希望を与えることが出来たらフェナリナーサは地球に戻ることが出来るのです」



モモ「無理だわそんなこと、だって夢や希望は自分で持つものでしょう 人から貰うものでも人にあげるものでもないでしょう」


このセリフの意味を考えてみます。
モモはこの死ぬ話まで、魔法で変身し、様々な人を助け、夢や希望をたくさん与えて来ました。
そういう意味では、モモのこのセリフは今までの行いが全て無駄だったかのような意味に取れます。

『夢や希望は自分で持つものであり、人から貰うものでもあげるものでもない。』


これは正論であり、旧来からの魔法少女系アニメに一つの逆主題を与えています。
人から貰った夢や希望に価値があるのか?
そして、夢や希望をあげてよいのか?
果たしてそんな夢や希望に意味があるのかと。
このメッセージは当時見ていた子供たちには難しいかったでしょう。
しかし、その子たちが大人になり、自分の子を持つ歳となったとき、このメッセージは非常に大きなものになると思えます。


どうしてハッピーエンドが夢オチなのか


モモが事故死したことが当時の子たちにはショッキングな出来事でした。
しかし、転生したモモが大人となりハッピーエンドに終わる。
なんとか丸く収まったかなと思われるのですが、それが夢オチだったなんて、このアニメはさらに視聴者である子供たちを突き放します。

このモモを視聴者である子供たちであると仮定するとどうでしょうか?
視聴者である少女たちは、大人になってなりたい者がたくさんあります。
例えば、ケーキ屋さん 花屋さん、アイドル、婦警さん・・・・ (古い?)

しかし、それはあくまで可能性の一つでしかない。
みんながみんな子供のときになりたかったものになれるわけではない。
夢や希望はその時々で変わるし、仕方なく妥協しなければいけないときもある。
外的な要因(トラック)のせいで夢や希望(モモ)が突然絶たれることもある。
こういう言い方は嫌いですが、それが現実というものです。

つまり、少女という多感なときに、一方的に夢や希望が望みさえすれば手に入るという楽観的な、または、ご都合主義的な考えを与えることは、残酷なことをしているとも取れるのです。
なぜなら、自分の願いだけで夢が叶う訳ではないという現実に直面したときの絶望が大きくなりますから。

だから夢オチなのです。
少女たちの可能性は無限に広がる、あたかも望めばどんな人にもなれるような錯覚さえ覚えさせる。
しかし、それはあくまでも夢の中のおはなし。
それは現実とは違うのだと厳しくも突き放しているのです。
その夢や希望をこれからどうするのかはあなた達次第というメッセージと取れます。


ちなみに


魔法のプリンセスミンキーモモというアニメ、少女向けアニメだったのですが、大きなお友達(おじさんたち)からも人気は博した作品でした。
別に今のアニメみたいにはじめからそういった層を狙って作った訳ではなかったのですが、人気が出ちゃったみたいです。
関係ないですけど、現在の子供向けアニメに大きなお友達がギャーギャーうるさい今の風潮は私自身あまり好きではなないです。

さて、思わぬ層からの支持もあり、続編も作られました。
それが魔法の『プリンセスミンキーモモ 夢を抱きしめて』です。
こちらも環境問題を話題にするなどなかなか重たいテーマを描いていたようです。

子供のときに見ていたアニメのよく意味のわからなかったシーンが大人になると違う視点からわかるようになる。
そういうことは多々あります。
アニメが好きな理由の一つです。

公式サイト 魔法のプリンセスミンキーモモ オフィシャルサイト
Wikipedia    もっと詳しく分かるよ!
公式twitter ミンキーモモ ツイッター


いろいろ書きましたけど、ロリコンではないです(汗)
あしからず




2010/10/15

【東方Vocal】初恋花火




Circle: QLOCKS
Arranger & Vocal: 久遠 & 大橋歩夕 (旧:仲井絵里香)
Album: 桜幻燈 極
Original: 東方萃夢想



開いた眼に広がった夏の色
聞こえてるの 遠くからおいでと
青い町にどこかで笑う声たち
陽炎に尋ねる あのウタは所処?

ああ 待ちきれぬ程騒ぐ胸
紫陽花に色づいて
始めて見たこの世界は空が広く


ゆらゆら手に残る日の空蝉(うつせみ)が
よびかけてる すみれ差す夜の衣を
小さな影ひとつ行く先知らずに
振り返るその手をあの子が握る

まだ夜を待つ薄月の下 遠くから響くウタ
そっと拭いた風に押され 二人駆け出す


夏灯り揺れ 蛍のように祭火を彩って
赤く青く夢の中に走る二人だけ
抑えられないこの騒ぐ胸
繋いだ手握り絞め
初めて見たこの世界で
見つけたウタ



コメント:私の大好きな声優さんの歌う東方アレンジボーカルです!
大橋歩夕さんはストライクウィッチーズでエイラ・イルマタル・ユーティライネンちゃんの声を演じていた人です。

2010/10/12

【アニメの】俺の妹がこんなに可愛いわけがない【ススヌ】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

さて、今期秋アニメが始まって一週間が経とうかという頃・・・

秋アニメも一話がひと通り終わり、ネットのあちこちで様々な総評が溢れていますね。

そんな中今日オススメするアニメは こちらっ!


題して 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 です。

公式サイトからどんなアニメなのかそしてどんなストーリーなのかかいつまんで紹介しますね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

どんなアニメなの?

最近、アニオタのライトユーザー化が起きているなんてよく聞きます。
私がまだピチピチの子供だった頃なんてアニオタを代表とするオタクなんてものは犯罪者予備軍的な見方を世間からされていました。
しかし、時代は変わったものでオタクの扱われ方はかなり改善されました。
もちろん、今でもオタク=キモイ、ロリコン、モテない奴、犯罪者なんて言う人もいます。
特に年配者ほどその傾向は強いようです。

一方、10代から20代の子たちはそのようには思っていないようです。
アニオタ=ただのアニメが好きな人、その程度の認識のようです。
それが良いとか悪いとかいう議論は横に置いておきます。

このアニメの主人公はアニメやエロゲやマンガのようなサブカルをこよなく愛する妹を持つ兄です。そしてこの兄は一般人視点の持ち主です。
つまり、アニメなどのサブカルに変な先入観を持たない若いオタクというものが一般人視点の兄からはどう見えるのかを描いた作品なのです。
今までもオタクというものを描いてきた作品はたくさんありました。
例えば、NHKにようこそ、らき☆すた。
しかし、上記の作品のオタクはいわゆる旧世代からみたオタクでした。

でも、俺妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがないの略)は違うのです。
そう、今の若い子つまり新世代の子から見たオタクというものを描く。
しかしその視点は新世代のオタクではいけないのです。
なぜなら、そこに客観性がないからです。
客観性がないということは説得力がないということです。
だから、この作品の主人公(語り部)は一般人視点を持つ兄なのです。

さて、筋金入りのオタクの皆様、「最近のオタときたら・・・」なんてネットに書き込んでませんか?
ご年配の皆様、オタク=犯罪者予備軍なんて思ってませんか?
そんな先入観を崩すのがこの俺妹なのです。

どうです。見たくなりました?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない

どんなストーリー?

ごく普通な男子校・高坂京介は、数年前から妹・桐乃とはろくに挨拶もかわさないという冷え切ったになっていた。

ところがある日、京介が萌えアニメのDVDケースが玄関に落ちているのを発見してから事態は急変する。

興味駆られた京介が持ち主を探すと、それは人生勝ち組でリア充な妹・桐乃のものだったのだ。

意外な事態に驚く京介だが、それから数日後のある晩さらに驚く出来事が起こる。

ほとんど無視に誓い態度をとっていた桐乃が突如として京介の部屋に押しかけて来て「人生相談がある」と言うのだ。

その内容とは・・・




公式サイトへ記事中のバナーからどうぞ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない俺の妹がこんなに可愛いわけがない


サブカルブログ空狐のひみつはアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を応援しています。

2010/10/11

【東方Vocal】YU-MU




Circle: 岸田教団&The 明星ロケッツ
Arranger & Vocal: 岸田 & ichigo
Album: 幻想事変
Original: 幽夢 ~ Inanimate Dream


陽炎の先には 永遠の眠りがある
声は消えて 揺れる景色 見えないまま漂う夢
奇しくも君は 迷い込んだ回廊で
何を見るか?何を思う? 生命さえ飲み込むのに

土に帰る命に ためらい一つもない
陰鬱な幽焼けは 彼方まで続く

夢語りをする 漂う風時雨の中
幽雅に咲き誇る 向日葵の色は何を見た?
輝きを放つ 無数の花咲かせようか
綺麗に真っ直ぐに 進んだ光は誰を見た?

黄色い空に揺れる花散らし 叫ぶ
何が欲しい?何を奪う? ここにはもう何一つない

はなむけは太陽の 方角へ伸びる花
憂鬱な幽暮れは 永遠に続く

陽炎の先には 永遠の眠りがある
声は消えて 揺れる景色 見えないまま漂う夢
奇しくも君は 迷い込んだ回廊で
何を見るか?何を思う? 生命さえ飲み込むのに

土に帰る命に ためらい一つもない
陰鬱な幽焼けは 彼方まで続く

夢語りをする 漂う風時雨の中
幽雅に咲き誇る 向日葵の色は何を見た?
輝きを放つ 無数の花咲かせようか
綺麗に真っ直ぐに 進んだ光は誰を見た?



コメント:趣味に当てる時間がなくなってきてるw
頑張って時間を作らねば!

2010/10/09

【東方Vocal】Absolute Demolition




Circle: SYNC.ART'S
Arranger & Vocal: 五条下位 & Kaori Aihara (Melody)
Album: Rainbow Face
Original: U.N.オーエンは彼女なのか?


過去を刻む針の音が響く
今の時間などわからないけど

七色の羽で踊り
気付けば独り佇む
壊したものなどもう
数え切れないわ

閉ざした小部屋の中で
確かな時間が過ぎる
停滞してた時間が
衝動掻き立て

どれだけ経てばこの衝動収まる
昼も夜でも鳥籠の中

流れる生き血飲む夢を見てる
独りの部屋を狂気で満たし

何もかもすべて壊し尽せば
独りの意味さえ壊れてゆくの

遊んで お願いだから
この衝動を収めて
足りない まだ足りない
一つの命じゃ

何も奪うものすら無いなら
消し去ってあげるから
形を持つ価値さえ
あなたにはないから

壊れやすい玩具で
遊ぶのにもまた飽きたから
退屈を消せるもの
また探すだけなの


至極の一枚

2010/10/06

【東方Vocal】恋のスターライト☆デート-SPARKLING MIX-




Circle: A-One
Arranger & Vocal: Shihori + Rus-K & 実谷なな
Album: 東方恋々符 付属音楽CD - 幻想遊歌
Original: 恋色マスタースパーク



ねぇ、教えてよ
もしこのキモチ 名前をつけるなら?
「L・O・V・E」?
止められない君への好奇心
トキメキっていうのか?

君のことは何でも知りたい!
もっと、ぜんぶ、とにかく知りたい!
たまに、「あれれ?」、盲目すぎても
いーじゃない、君が好きなんだもーん!

恋の魔法で 空へ翔けるパレード
キラキラと咲いて彩る
恋のマスタースパーク!!

あぁ、幾千の星が降る夜は 月に導かれ
Dream 胸いっぱい!願いのカケラ
拾い集めるんだぜ

大事なのは 閃く瞬間
ワクワク!ドキドキ!見逃さないこと
だって、だって、嘘はつけないよ
しょーがない、君が好きなんだもーん!

恋の呪文で きっと叶えスペルカード
君のこと絶対私のとりこにしてあげるよ

ふいに心、翳る日もある
未来なんて幻想… だけど い・つ・か

恋の呪文で きっと叶えスペルカード
君のこと絶対私のとりこにしてあげるよ

恋の魔法で 君と翔けるスターライト☆デート
そんな夢を見て眠る私は…
君にくびったけ!


おまけ:通常バージョン
恋のスターライト☆デート (vocal:shihori)






2010/10/05

イカ娘みるべきじゃなイカ?


侵略!イカ娘って?

地球を侵略するためにやってきたイカ娘の話である。









以上!




もうちょっと真剣に番宣するべきじゃなイカ?

そうですね・・・


原作者:安部真弘

なにかとtwitterのポスト(つぶやき)が2chや各種ブログで話題となる人。
もちろん、良い意味で。ポストのひとつひとつからもマンガに対する真摯な姿勢の見える人。
彼のことを悪くいう人をまだ見たことがない。
この侵略!イカ娘が代表的な作品である。なお、掲載雑誌はチャンピオンです。


アニメ制作会社:ディオメディア

代表的作品は知る人ぞ知る『大魔法峠』やなにかと話題となった『こどものじかん』などがある。
また、制作協力という形で様々なアニメも手がけている。


監督:水島努

wikiからもわかるように押しも押されぬ人気監督。
同監督の撲殺天使ドクロちゃんや大魔法峠を見た感想としては、
ギャグのテンポがすごいいいなと感じるぅ。
ギャグアニメって一つ一つのギャグの繋ぎが荒いと飽きてしまったり冷めてしまったりするんだけど、同監督のアニメってそういう意味でギャグとギャグを自然な形でなめらかに繋いで、とてもテンポよく進めているなぁと思うのですよ。
あぅあぅ。
だから、次は? 次は? っていう風に自然と引き込まれるよ!


イカ娘役:金元寿子
若手の声優さんです。
おそらく、このイカ娘が代表的作品となるのでしょう。
生暖かい目で見守ろうじゃなイカ。



至極の一枚

2010/10/04

【東方Vocal】Desire?




Circle: Kraster
Arranger & Vocal: 羽丘敦 : Ne;on
Album: 東方雨月譚
Original: プレインエイジア


あなたに出逢って そっと姿を変えた日常
あの日の隣で 気付いた嫉妬心を抱いて
誰にも内緒の 思いはいつかちょっとづつ溢れて
ガラスの向こうへ 届く時は来るの?

姿の見えない 気持ちに高鳴る鼓動走らせ
愛しい笑顔に ずっと恋は加速していく
知らない自分を 見つめてブレーキを掛けたくても
そろそろ手遅れ… もうそんな気がするの!

遊ばせ Don't you love?
守りたい 咲き誇る恋模様 色めくリアル
Do you know? このままでも 何気ない幸せを
それはきっと苦しくて 私の胸を締め付けてる Desire
不意に抱き寄せたら 少しは伝わるかな


あなたの優しさ ちょっと不器用なその言語も
私はわかって いるから全部受け止めたいの
時々ドキドキ するのはあの子を見てる横顔
やきもきヤキモチ くらくら… もうイヤだよ!

どれほど時間が 過ぎても変わらない二人だけど
重なる未来を 願って護り続けていくの
静かに積もった 記憶は痛みさえも大切で
誰にも負けない 想いを… 強くしてる

召しませ Don't you cry?
触れなくても 伝う夢景色 舞い踊るセカイ
Do you know? このままでも 何気ない毎日を
それは時に切なくて 時に甘く心を蕩かす Desire
不意に抱きしめたら 少しは近づくかな

遊ばせ Don't you love?
守りたい 咲き誇る恋模様 色めくリアル
Do you know? このままでも 何気ない幸せを
それは時に切なくて 時に甘く心を蕩かす Desire
不意に抱きしめたら 少しは近づくかな

2010/10/03

おふざけ日記書いてごめんなさいって話

mixiにエルシャダイ風の日記を書いたのですよ。
あぅあぅ コレ

そして、次の日足跡みたらエルシャダイを作ってる方の足跡がありました!?

見てくれたのはこの人です。


最近ニコニコ動画とかでも、流行ってるからさ~。
それにあやかって書いちゃったんだよwww

エルシャダイクリエイターの皆様
おふざけ日記書いてごめんなさい m(_ _)m
決して茶化してるわけじゃないです。(汗)

製品版楽しみにしてます!!


さて、ニコニコでも大人気!!
エルシャダイ開発者"前田アノヒト っていうか前田。"さんへはこのリンクからどうぞ。
エルシャダイ関係の日記も書かれてるから最新情報を入手できるかも?


ちなみに私のmixi情報はここからどうぞ。
よければマイミクしてちょ。

【東方Vocal】運命狂サディスティック




Circle: IOSYS
Arranger & Vocal: Arima.Y : あゆ(Dear Chocolat)
Album: 東方河想狗蒼池
Original: 亡き王女の為のセプテット


血染めの心は 涙も紅
出会いさえ別れさえ 始めに定めた
信じた瞳に 偽り見つけた
言葉など理由など 久遠に途絶えた

Ah 幼き日からいつも呼ばれた 紅い悪魔と
Ah 拙き腕に呪いの杭を刺し通した運命

途切れた鎖も わたしは操る
欠けてゆく月さえも 再び輝く


最後の怒りは 気高く儚い
命さえ名前さえ 消えると定めた
ゆだねた躯に 偽り満ちてる
光など願いなど 彼方に砕けた

Ah 永遠の過去 眠り疲れた紅い悪魔は
Ah 炎に呼ばれ目覚めの時を受け入れるも運命

声無き恐怖も わたしの悦び
萎れゆく花弁も 再び色めく


コメント:初イオシス 
関係ないけど最近:(;゙゚'ω゚'):サムィー

2010/10/02

けいおん!4巻メロンブックス特典

今日はメロンブックスまで行ったよん♪
それは!!
けいおん!4巻 メロンブックス特典 
琴吹紬スク水 ザラピカカバーを手に入れるためですよ!!
むぎゅううううううううううううううううう!

買った状態がコレ
ポスター状に丸められているのが特典カバー。



通常カバーと比較してみた。

左が一般カバー、右が琴吹紬スク水 ザラピカカバーだよん。

どのへんがザラピカかというとスク水部分とかkakiflyの部分とか。


どれだけすばらしい特典カバーか自慢してやるぜw





完全に天使!!
ムギちゃんマジ天使!! (MMT)




えっ ブログ記事欄から画像が飛び出してるって?
こまけぇこたぁ いんだよ!!
天使の姿をその目に焼き付けろ!!!

悪いことは言わん ムギ好きは手に入れとけ 



さて、丸められていたのでどうしても円形の型が付いてました。
メロンブックスェ・・・


気になる人は重しでものせて真っ直ぐ伸ばしましょう。




全巻? 並べてみた。

( ^ω^)・・・

違和感を感じる・・・

あれっ 律ちゃんがいないぞ?
別に律ちゃんをディスってる訳じゃなくて
(ディスる・・・disrespect(軽蔑する、馬鹿にする)を略したネットスラング)

説明すると、
1巻と2巻は持ってたから今日は3巻と特典付き4巻を買う予定だったんだ。





うん 普通に買うの忘れた。。。

\ゴメンね 律ちゃん/
明日3巻買うからw


ちなみにけいおん!4巻特典はいろんな店で開催されてます。
詳しくは、”けいおん! 4巻特典”でググってみてください。


ちょっと紹介すると 例えば、

あずにゃんペロペロ(^ω^)な人は アニメイトで買うとペロペロできる

澪ちゃんのことが好きすぎる人は ゲーマーズで買うと幸せになれるし

私のように

むぎゅうううううううう!な人は

メロンブックスで買うと天使に会えるよ!!


もちろん数に限りがあるから急いだほうがいいよ(・∀・)



今日は、後 他にも色素薄子さんていう漫画買ったり
東方のVocalアレンジCDとかフィギュア買ったりしたんだけど

天使を見せびらかすだけでかなりスペース取っちゃったので
ちょっと紹介しきれません。

2010/10/01

【東方Vocal】薔薇薔薇人体模型




Circle: SYNC.ART'S
Arranger & Vocal: 五条下位 : 櫻井アンナ( 六弦アリス )
Album: Rainbow Face
Original: ブクレシュティの人形師


想いは形求めて 彷徨い辿り着くもの
それが人型を結んだときに力を手にする

形だけ似せて 愛しい人作り
叶う筈のない 恋の夢を象(かたど)る 密かに…

この世から主は姿を消して
時流れても想いは人形と共にあり続け力増し
私の下へ来たれり

望は形求めて 彷徨い辿り着くもの
それを人型に映し込んだら虜にするはず

いつもそれとあり 思考さえ奪う
届くはずの無い理想夢を象る 何時まで?

この世から主は姿を消して
時流れても想いはさらに強さを増して狂い騒ぎ出し
私の下へ来たれり 


望は
想いを孕む人形を集めて
まるで心覗く様、終わりなき欲望と想いを込めて
今宵また一つ我が下へ


コメント:アリスちゃんカッコいい!!
ブクレシュティとはルーマニアの首都ブカレストのことです

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!