2012/04/29

【映画】 Time

映画 Time を観ました。


予告をどうぞ。




まさに、時は金なりを地で行く映画でした。

作中では時=金で描かれます。

例えば、コーヒー一杯=4分といった感じです。


お金をどんどん使っていき、0になったとき、その人の寿命が尽き、死んでしまう。

寿命があと30分しかなく、あくせく働く者、

10万年以上あり、日々を退屈だとギャンブルに投じる者、

様々な人々が描かれます。


ただ、 この映画を観て、ふーんで終わらせるのは、良くないです。


これは遠い未来の話ではなく、今まさに現代で起きていることでもあるのです。


 例えば、企業を例に見てみましょうか。

大企業が、あるプロジェクトを立ち上げます。

当然、様々な業務を下請けに出します。

下請けをする中小企業は、お金を対価にコスト(時間、費用)を払います。

 なぜ、大企業がそれをするか、

簡単な話で、そちらの方がコストがかからないからです。

ただ、請け負った中小企業は、お金を対価に自分たちの時間を使います。


大企業は、労働法を守るため、定時帰社制度などがあります。

子育て支援、完全週休二日制などもありますね。

しかし、それが出来るのも、そのしわ寄せを中小に押し付けているからなのです。

そのおかげで、中小はサービス残業当たり前になるのです。


まぁ、だから何だという話ですが。

皆様も時間は大切にしましょうという感じです。

何人も、あなたの大切な時間を奪う権利などないということです。


2012/04/22

【アニメ】劇場版けいおん

いつだったかなぁ

たしか、去年の末

劇場版けいおんを観てきました。

ということで、軽く記事にしようかと。




内容は、高校を卒業する、唯澪律紬が梓を連れて
卒業旅行にイギリスに行くというお話。




一大、バンドブームの火付け役アニメも、

この映画で、区切りをつけることになります。


さて、原作の方も、まだまだ続いていますが

アニメの方は、一旦終わりといった感じです。





スタッフロールとともに、Singingが流れるのですが、

胸の奥が熱くなりました。


けいおん!は、まだまだ終わらない!




いや、終わらなせない!!

2012/04/01

女子会!



どうも、雨ノ咲 空孤です。

空孤さん♪(1オクターブ上指定)って呼んでね。

さて、今日は4月1日ですね。


このブログらしくない私の今日の予定を書いちゃいます!


7:00  起床 起きると同時にカモミールティで頭を起こす。
     (今日は4月1日ですね。)【寝てる】


10:00 朝シャワー、スキンケア、メイクアップを終え、颯爽と原宿へと繰り出す。
     (今日は4月1日ですね。)【寝てる】


12:00 きゃりーぱみゅぱみゅと優雅にお昼ごはん。おいしい。
          (今日は4月1日ですね。)【二度寝中】


14:00 洋服を買う。っていうか店ごと買っちゃう。
     (今日は4月1日ですね。)【撮り貯めしたアニメ見る】


17:00 ちょっと早いけど、みんなで女子会。場所はお洒落な創作イタリアンレストラン。
     (今日は4月1日ですね。)【御飯食べてなかったことに気付く】


20:00 予約していたアロマエステに行く。さぁ、来週もがんばるぞ。イェイ。
     (今日は4月1日ですね。)【スーパーで惣菜買って晩ご飯】


23:00 寝支度を終え、勝負の予定はないけど、勝負下着を来て就寝。
     (今日は4月1日ですね。)【月曜日と戦う】





ちなみに、私、エイプリルフールにだけは、嘘をつかないことで有名なんですよ。(えっ)


みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!