2012/08/12

【観光】貴船神社

京都にある貴船神社に行って来ました。

わかりやすい場所




行き方は・・・
・京都京阪線終点 出町柳駅で降ります。
・同駅内にある叡山電鉄鞍馬線に乗ります。
・貴船口駅で降ります。
・徒歩もしくはバスで行って貴船神社に到着です。

ちなみに、私は徒歩で行きました。
それでは、道中の写真をどうぞ。
 

蛍石、いったい何なんだ!? 

川沿いに天然ものでしょうか シャガが咲いてました。

シャガ(射干、著莪)は古く、中国から来た多年草みたいです。

なかなかのベストショット。ちなみに花言葉は 決心 抵抗

徒歩の場合、貴船川沿いに行きます。とても涼しいです。

新緑パワー!!

山の天気は変わりやすいです。 この後、小雨に遭いました。

お店が出てきました。うーん雰囲気壊さない。いいね。

貴船神社に着きました。 



大樹 年代を感じます。

貴船神社と言えば、この灯台の並び。


なんでしょうか、これ? (オイ

綺麗な錦です。 なんでsy (ry

帰りは、貴船川沿いの茶屋で一息。

楽しい観光でした。

2012/08/05

【映画】メン・イン・ブラック3

今回はメン・イン・ブラック3の紹介です。

ではでは、PVをどうぞ。



PVサイトより簡単なあらすじ

ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ主演の人気SFシリーズ最新作。シリーズ初の3D作品となり、これまで同様、バリー・ソネンフェルド監督がメガホンを取る。今回
­もトミー演じるエージェントKとウシル演じるJのコンビは健在。ある事件をきっかけに過去を書き換えられ、死んだことにされてしまったKを救い、事件の謎をとくため、Jが­40年前の世界へタイムスリップを試みる。


なんと今回のMIBは過去へタイムスリップします。
JはKの過去の真実を知り、そして、JとKの出会いは必然で運命であったと気付かされます。
本作はSFコメディなのですが、なかなかどうしてクライマックスは泣かせにかかります。

キャストに注目すると40年前のトミー・リー・ジョーンズを演じているジョッシュ・ブローリンがいます。
彼が本当にトミー・リー・ジョーンズに似ているんです。
VFXで本当にトミー・リー・ジョーンズが演じているかと思いました。

期待を裏切らないエンターテインメント映画でした。

Enything is possible !!

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!