2012/12/23

新幹線!





新幹線です。かっこいいですよね。

終わりです。(えっ)


機関車も出しましょう。


2012/12/16

鈴鹿サーキット 50週年アニバーサリー

鈴鹿サーキット 50週年記念 イベントに行って来ました。

夏のイベントでした。(何故この時期に・・・)








お姉さん かわゆす~ ♡





2012/12/09

呼子のイカ料理




地元に帰省したときに呼子のイカ料理を食べました。

イカって透明なんですよ!

透明なんですよ!

透明なんですよ!

透明なんですよ!

透明なんですよ!

透明なんですよ!

透明なんですよ!


大きな地図で見る


場所はここなんです。是非ご賞味あれ。

【映画】花の詩女 ゴティックメード

花の詩女 ゴティックメード観てきました。




ファイブスター物語の永野護先生が製作総指揮を取ったSFロボット映画です。

私は永野護信者ですので、100点満点です。

っとまぁ、普通のロボット映画として見るとガッカリ感はあるかもしれません。

本作の見所は何と言ってもゴティックメード同士の戦闘でしょう。

永野護先生の描きたかったロボット戦闘ってコレなんだなって思いました。

ファンにとってみれば涙ものの戦闘シーンでしょう。

エンジンのタービン音も素晴らしいです。


後、映画館に行って思ったのが、ファンの高齢化です。

見事におじさん、おばさんばかり、僅かに若者がチラホラ。

永野先生、このままじゃファンが死んでしまいます。・゚・(つД`)・゚・

FSSの続き待ってます。

せめて、魔導大戦の続きがみたいです(必死)。

2012/12/02

【映画】ボーン・レガシー

映画を観てきました。

ボーン・レガシー




映画『ボーン・レガシー』ウェブ特別版予告編  2012年9月全国公開
暗殺者ジェイソン・ボーンと彼をめぐる陰謀を、壮大なスケールで描いた『ボーン』シリーズの裏で進行していたストーリーを描くアクション大作。前3作と同じ世界と時系列を

­舞台に、ジェイソン・ボーンとは別の暗殺者ケネス・キットソンが繰り広げる戦いを活写する。『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーが暗殺者ケネスにふんし、体を張った­見せ場を次々と披露。また、『インクレディブル・ハルク』のエドワード・ノートン、『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズなどの実力派が共演してドラマを盛り上げる。


アクション映画のシリーズとして知る人ぞ知るボーンシリーズの番外編(?)です。

ちなみに、歴代主人公ジェイソン・ボーンとは関係ありません。

ボーンシリーズの一貫したテーマは国家との対立です。
本作でも、その対立構造は健在です。
ただ、ジェイソン・ボーンの活躍を期待された方は少しがっかりするかもしれません。

ただ、ジェレミー・レナーのアクションも十分大迫力で申し分ありません。
アクション映画としても十分な出来ですし、是非。
 

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!