2010/05/22

マニュアル? オート?

今日はやけくそでさらに日記を書く

最近の携帯電話の進歩はすごいもので普通に1000万画素あったりする
自分のデジカメが910万画素だったりするので単純な画素数での勝負をすれば 
私のデジカメちゃん(casio z250)は
はたまた
私の携帯電話ちゃん(933SH)に
負けちゃうのだw

普段何気なく使ってるこのカメラなんだけ
フォーカスがオートで合うんだよね すげーw
科学の進歩すげーw

昔は手でフォーカス合わせてたんだけどね
カメラの中でどんな処理をしているのか 私は知らんw

でもこのオートフォーカス機能 どこからヒントを得たのだろう?
わかるかな? 

そう人の目なのです
人は意識した対象に自動でフォーカスを合わす
人がやってるのでこのフォーカスを合わせるのは
マニュアルと言っていいのだろうか?
でも自動でフォーカス合わせするんだからオートだよなw
マニュアルオートフォーカス???
こんなくだらないことを一日考えてました (オイオイ

ちなみに人の目フォーカス合わせ
厳密なことを言うと無意識下で行われているというべきかな

でもフォーカス合わせを意識下で出来るよな 自分w
それはド近眼の副産物なのだろうか?

いきなり話変わるけど
人の無意識を信号として外部デバイスに出力する手段が出来れば
世界がひっくり返るだろうなぁ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!