2010/02/09

近頃の若者は・・・

今日はお固い話 
興味があれば読んでくり

近頃の若者は・・・
まぁよく聞くセリフだわな

昔の遺跡にも同じようなセリフが書かれた石版があるとかないとか
ってもそんなことを書きたいわけではないだよん

自分が最近の若者に感じること・・・

それは・・・

『保守的』  だな~ってこと

うん 保守的だと思うんよ あーうー

恋愛 思考 感情 その他諸々

例えば恋愛… 草食系なんて言葉もあるらしいけど
とってもタンパクだねー
別に恋愛に興味がないのではなくて
手に入らないのであればいらないってねー
こういうこと書きたくないけどぉー
もしダメだったときのショックを受けたくないから
あきらめちゃうとか?

人を好きになるってのは
ある意味賭けだからね 伸るか反るか(笑)

恋愛だけじゃなくて
諸外国に対する感情も非常に保守的だよねぇー
国防意識も若い世代の方が高いね

補足しておくけど保守的だから
良い悪いって言いたいわけじゃないよぉー
(頭に血が昇りやすい人は深呼吸だよー)


この若い世代の保守的な考え方は今いろんな現象を生んでるんだよね
例えば 草食系とか車が売れないとかテレビを見ないとか

今この若い世代がどうしてこのような意識を持つのか
様々な考察がされてるねー

私こと雨ノ咲空狐が思うにですね
原因は


『長期不況』だと思うんだよ

今の若い世代は生まれたとき
バブルがはじけてからの長期不況に遭遇したんだよ
彼らの成長期はいつも暗い話題で溢れてたんだよ
だから 保守的な考えを持ちやすくなったんだと

みんなはどう思う?

えっ 空狐は何歳だって??
ヒ・ミ・ツ  (重水素融合爆発)

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!