2010/12/05

雑多な日記

今日は日記書きます。


風邪・・・

ここ二週間ずっと風邪を引いていました。
私は風邪を引くと、喉と鼻に来ちゃうんです。
風邪ひく度に健康な状態のありがたさが身にします。
そして、薬飲まないと良くならない。
良く考えてみると私は毎年風邪を引いてますね。
健康管理がなってませんね。
猛省しなければ!


手帳買いました・・・

手帳を買いました。
無印良品のA5サイズの1050円の手帳ですね。
これの良いところは、書くスペースが広いことです。
字が汚い私は重宝します。(笑)
去年も同じもの使ってました。
でも、飽きっぽい性格なのかあまり利用出来てない気が・・・。
継続は力なり! 今年はちゃんと使います。


洗顔・・・

なかなか使い心地の良い洗顔剤を見つけました。
ダヴメンズケアクリーンコンフォート泡洗顔です。(リンク先pdf注意)
これの良いところは朝忙しいときにサッと泡の状態で洗顔出来るところですね。
コレ使う前は、いちいち泡立てネットで泡立ててましたから。
とくに洗顔にこだわりのない人は是非使ってみてください。


テレビでよく見るあの人・・・

テレビ見ていない自慢をいつもする私ですが、最近気になる人がいます。
ジャーナリストの池上彰さんです。
分かりやすくニュースを伝えてくれるということでいろんなテレビ曲から引っ張りだこですね。
でも、本来、報道事実を分かりやすく客観的に伝えるのってニュース番組がするべきですよね。
池上彰さんを引っ張ってきてわざわざバラエティ番組でニュースをもう一度掘り下げるっていうのは、自分たちに報道する力が無いと吐露してるとしか思えません。
マスコミとしてのプライドはもう無いのでしょう。
そして、池上彰さんの番組は視聴率が良いそうですね。
裏を返せば、これは視聴者は見たがってるとも言える訳です。
これは良いことだと思います。
視聴者自ら良質な情報を求めているわけですから。
今まで口開けて一方的に流される情報だけを受け入れてきたのが一点、自ら情報精査し、良質な情報を求めだしたのですから、これは大きな一歩と言えるでしょう。
しかし、この流れも悪化する近隣諸国との外交問題から来る、不安から来たものだとしたら、ちょっと残念です。


流行りと廃り・・・

私はまだ、ポケモンブラックをしています。
でも、twitterのTLを見てるともうモンスターハンター3rdの話題でいっぱいです。
流行り廃りが速いなと思う今日この頃です。
私もPSPがあったらやりたいですね。
モンハン。


この辺でEDにしようと思います。
お別れの曲は『やさしさに包まれたなら』坂本真綾 Ver.
(ユーミンの曲って聴くと胸がキュッとします。不思議です。)



小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持で目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

小さい頃は神さまがいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!