2011/03/14

【東方Vocal】蒼空に舞え、墨染の桜




Circle: Silver Forest
Arranger & Vocal: NYO & さゆり
Album: GRAZE
Original:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of Life


桜 桜 空に舞うは 
桜 桜 墨で染めて

桜 桜 咲き乱れ 空に舞うは 反魂蝶
夢に見た幻の楼閣(ばしょ)を 守る剣 風を切れ

いずれは消え行く 理(ことわり)に背いて
揺らいだ 狭間に彷徨う我が身よ
ああ 八分咲きの花 背中に預け ただその日を待つ
いつか 桜一目見るまで この魂は消せはしない

桜 桜 咲き乱れ 空に舞うは 反魂蝶
夢に見た幻の楼閣(ばしょ)を 守る剣 風を切れ

桜 桜 狂い咲け 墨で染めて舞い上がれ

桜 桜 空に舞うは
桜 桜 墨で染めて

コメント:早いもので近所の桜がつぼみを付けはじめましたよ
そうそう、墨染桜というのは京都の伏見墨染にあったという伝説上の桜のことですよ。
「深草の野辺の桜し心あらば今年ばかりは墨染めに咲け」という和歌もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!