2010/09/08

恋愛のいろはって何だろう?

久しぶりのつぶやき・・・

妹がいるのですが最近どうしてモテないのか悩んでいるご様子.
好きな人はいるらしいのです.
だったら簡単な話,好きだという旨を伝えれば良いだけではとアドバイスをしました.

すると告白して欲しいんだそうで・・・

女の子から告白するのは変なんだそうです.
だから告白してもらえるようにいろいろ容姿も良くなるように努力しているようなのです.

なんていうかすごいまどろっこしいと感じるわけです.

つまり,女性は男性から告白してほしいという願望があるわけです.
ある種,相思相愛な理想があるわけですね.

もうこの時点で反論のある方はたくさんいるでしょうが
ここで一旦冷静になってみましょう.

世界に10人の男と10人の女がいたとします.
さてこの20人の中で相思相愛のカップルが生まれる確率はいくつでしょう?
答えは1%です.

低いでしょう.こんなもんです.

私の好きな小説からすこし引用しますね.

”世の中にどうしてこれだけのカップルができるか、恋人同士が成立するか、その理由について思考したことあるかね?
だっておかしいじゃないか。自分が好きな相手が自分のことを好いてくれているなどそんな好都合なことがそうそう起こり得るはずがない。少女漫画じゃあるまいしね…。しかし、現実問題、百人の人間がいればそれだけの分の恋愛が存在したということになる。どうしてだと思う?違うね、そんな偶然ありえない。私が出した結論はこうさ。―――相手が自分のことを好いてくれているということ。それはとても嬉しいことだからだよ。相手が自分を好きだということ、それだけで相手のことも好きになれるのさ。”

どうです。至極当たり前のことですよね。なにも矛盾点はない。
まぁ少女漫画的な発想はやめることですよね.

女性だって男から恋愛のいろはをギャルゲーで勉強したなんて聞いたら失笑どころかドン引きでしょう?
逆に言えばこれは男性からも指摘できるわけです.
女性の恋愛知識が少女漫画からとか,男性から言わせればドン引きです.

ギャルゲー然り少女漫画然り,これは購入者側の意に沿うように作成されているのです.
日常では起こりえないレアな状況が描かれる.だから心ときめいたりドキドキするわけです.
それを日常生活に無理やり投影しようとするからおかしくなる.

じゃあどうすればいいんだよ!!

(´ε`;)ウーン…
どうすればいいんでしょうね?
そもそも私は恋愛したことないですし.
私に聞かないでください.

(ええええええええええええええええ!!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!