2010/10/05

イカ娘みるべきじゃなイカ?


侵略!イカ娘って?

地球を侵略するためにやってきたイカ娘の話である。









以上!




もうちょっと真剣に番宣するべきじゃなイカ?

そうですね・・・


原作者:安部真弘

なにかとtwitterのポスト(つぶやき)が2chや各種ブログで話題となる人。
もちろん、良い意味で。ポストのひとつひとつからもマンガに対する真摯な姿勢の見える人。
彼のことを悪くいう人をまだ見たことがない。
この侵略!イカ娘が代表的な作品である。なお、掲載雑誌はチャンピオンです。


アニメ制作会社:ディオメディア

代表的作品は知る人ぞ知る『大魔法峠』やなにかと話題となった『こどものじかん』などがある。
また、制作協力という形で様々なアニメも手がけている。


監督:水島努

wikiからもわかるように押しも押されぬ人気監督。
同監督の撲殺天使ドクロちゃんや大魔法峠を見た感想としては、
ギャグのテンポがすごいいいなと感じるぅ。
ギャグアニメって一つ一つのギャグの繋ぎが荒いと飽きてしまったり冷めてしまったりするんだけど、同監督のアニメってそういう意味でギャグとギャグを自然な形でなめらかに繋いで、とてもテンポよく進めているなぁと思うのですよ。
あぅあぅ。
だから、次は? 次は? っていう風に自然と引き込まれるよ!


イカ娘役:金元寿子
若手の声優さんです。
おそらく、このイカ娘が代表的作品となるのでしょう。
生暖かい目で見守ろうじゃなイカ。



至極の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!