2010/01/23

【東方Vocal】夜雀のバラッド




Circle: いえろ~ぜぶら
Arranger & Vocal:らんてぃ 芳葉 : 藤宮ゆき 
Album:東方月響歌~Ballad of Moon~
Original:もう歌しか聞こえない

どの位この声が
届くのかなって試したら
見渡す限りに散って
いつしか遠く消えてしまった

何かを変えられるほどに
もっと強く叫んだら
君のその大きな胸に響いて
山彦のように返ってくるから

もしもこの歌が君に伝わるのなら
私はなりふり構わず大きく歌ってみせる
きっとこの声にノイズ乗ってしまってても
耳を塞がずにちゃんと聴いていてね

足りない物 集めて
生まれた声はやっぱり私で
どれほどのデシベルの幅で
どこまでの周波数で
君になることが出来れば
その喜びや悲しみに変えられるのだろう

もしもこの歌が歌えなくなったなら
この私に何が残るといえるのだろうなんて
些細な希望も失ってしまうほどに
いつしかこの音は私を作っている

地平線の向こう側へ
届くようにいつかきっと返ってくるんだから

いつかこの歌が私に聞こえるように
君を包めるよう優しく歌ってあげられたら
些細な希望も見失わないように
果てない世界にずっと響くように


コメント:歌い手の藤宮ゆきさんは東方ボーカルの中でもかなり有名な方なんだよぉ
特に高音の伸びがいいっていわれてるよ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなが欲しがっているフィギュア

空狐も使ってるイーセットスマートセキュリティ!